業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ名駅前 バイオテック名駅前サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ名駅前
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
男のヘアケア特集 育毛HOWTO 運営会社情報 発毛・育毛ブログポータルサイト
スタッフブログ

        お久しぶりです!大澤です★

2010年01月28日




                       こんにちは!

                   皆さんお元気ですかぁ?


               まだまだ鍋がおいしい季節ですね
 
続きを読む→


昨日の続き☆

2010年01月22日

こんばんは!

最近、店長から「おばさん」と呼ばれる豊田です

店長・・・

なぜ店長がアドバイザーで、私がおばさんなのでしょうか・・・

私はまだまだ若いはず!!

※詳細がお聞きになりたい方は店長か豊田まで



皆さん!

昨日のブログはご覧になられたでしょうか?

そうです!!
 

えええ?


石川チーフです



今月から金山サロンとなったのですが、急遽昨日のみお手伝いに来ていただいたんです

会えたメンバー様はラッキーでしたね♪♪


やっぱり名駅前と金山は近いのですぐ会えちゃいましたね


明日は土曜日!

残念ながら石川チーフはおりませんが、名駅前スタッフが笑顔でお待ちしております


 


☆肩こり☆

2010年01月17日
こんばんは!

最近、寒い日が続き肩こりに悩まされている豊田です

皆さんは肩こり大丈夫ですか??


肩こりといえば「血行不良」!!
そしてバイオテックにご来店の方はご存知かと思いますが抜け毛の原因の1つには「血行不良」もあるんですよ


頭皮に血行不良がみられる方で肩もこって困っている・・・という悩みをよく聞きます☆

やはり肩が凝っていると血のめぐりが悪くなり、頭皮へも血が上手く届かなくなってしまいます

血が上手く届かないということは・・・

栄養をしっかり届けることができない!

そうなんです。

しっかりとした髪を生やし・育てることが出来なくなってしまうんです!!


皆さん!

頭皮までしっかりと栄養を届けるためにも肩こりを撃退して血のめぐりを良くしていきましょう



え?


肩こりを撃退するためには・・・どうしたらいいか??





平野 「毎日のストレッチ!!」

「もしくはチャンピサージ!!」

店長 「お風呂!!」

そうです。

色々な方法がありますよね

体を動かすことで筋肉がポンプの役割をして血のめぐりが良くなります☆


さあ!皆さん!



肩の力を抜いて~



①ぐ~っと肩を上へとゆっくりあげますよ~


②そのまま一番上げた状態で5秒間。


③はい!力を抜いて肩をストンと落とします♪


これを何回かくりかえしてみてくださいね☆

少しは楽になれたでしょうか?

他にも良い方法があったら是非!教えて下さいね


では、今日も1日お疲れ様でした☆


 


☆キューテクラ☆

2010年01月13日
こんにちは!

今日も元気もりもり豊田です♪♪

今日は皆さんに「キューテクラ」についてお話したいと思います。



(もちろん頭皮状態などによって使われていない方もいらっしゃると思いますが・・・)

サロンでももみ出しをして頭皮をすすいだ後、

洗い流さないトリートメントとして

“キューテクラ”

を付けていくんです


このキューテクラ実はとっても凄いモノなんです


このキューテクラは髪の毛を同じ成分である「たんぱく質」で出来ているんです。

皆さんそれぞれ髪の太さは異なると思うのですが、栄養不足などの頭皮状態によって髪が細くなってきてしまった…そういった悩みをお持ちの方にとっての救世主なんです☆

どういったことかというと・・・
これが髪の毛の断面図とします。


まず中心の黒い部分が「メデュラ」といいます。

その周りの赤い部分。
そこがんぱく質で出来ている「コルテックス」といいます。


髪が細い・・・痛んでいる・・・という方は「コルテックス」が減ることにより髪が細くなってしまいます

キューテクラはこの「コルテックス」の部分に作用するんです☆

髪の外側から同じたんぱく質であるキューテクラが入り込み隙間を埋めます!
隙間がうまるということは・・・

太くなる!!!
そうです、キューテクラは今ある髪を太くしてくれるんです


もちろん髪の毛1本1本が太くなるということは・・・密度が濃くなる!

見た目も変わってきますね♪♪



皆さん、何気なく使っている用品ですが1つ1つに凄~い仕組みが隠されているんですよ!

また少しずつお話していきますね♪

では、1日お疲れ様でした

 


はじめまして★

2010年01月08日







こんにちは★

はじめまして!


年初めなの明けましておめでとう御座います
写真ではチョコチョコ登場させて頂いていましたが・・・・カウンセラー大澤です      
 
続きを読む→


☆2010年スタート☆

2010年01月05日
皆さん!!

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

とうとう2010年スタートしましたね☆

今年も全力で生きて行こうと心に決めました豊田です


今年も「クールビューティー担当」でいきたいと思っています!!



なのに

今日ご来店のS様☆

入会されてから初めて技術を入らせて頂き、

「THE クールビューティー☆」

という第一印象でいきたかったのですが、まさかの鼻炎できっとイメージは最低だったと思います・・・(>_<)

しかも、なぜだかブログを見ていても私のイメージは「面白そう」な人のようです!


いつも、クールなブログをお届けしている予定だったのに・・・なぜでしょう☆笑



でも!いいんです!!

今年も沢山のメンバー様・そしてまだサロンにご来店したことのない方にまで「笑顔を届けられるように頑張ります♪♪



では、まだ2010年お会いできていない方!

今月は1/10・111/18・191/24・25がお休みを頂いています。

まだ新サロンにご来店頂いていないメンバーさまには1月中にご来店頂くと「素敵なこと☆」が待っていますよ

ご予約のお電話をお待ちしていますね♪
 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒450-0002
愛知県 名古屋市中村区名駅4-26-10 名駅ファーストビル3階
TEL 052-586-5021
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
リフレサージュ栄
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ名駅前
名駅前サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.