業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ名駅前 バイオテック名駅前サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ名駅前
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
男のヘアケア特集 育毛HOWTO 運営会社情報 発毛・育毛ブログポータルサイト
スタッフブログ

3月のご案内

2010年02月28日
こんにちは!

今日で2月も終わりですね♪

最近、暖かくなってきたと共にサロンで動き回るのが暑く感じるようになってきた豊田です

では、今日は3月に向けて営業日のご案内です★

3月のお休みは・・・

1日(月)  2日(火) 
7日(日)  8日(月)
15日(月) 16日(火)
21日(日) 22日(月)
29日(月) 30日(火)


となっております。

ちなみに3月の日曜営業日は14日・28日ですのでお待ちしていますね

では!来月は店長の月間MVPの時期ですね

最近、メンバー様から「癒し系」と言って頂けたのできっと私かな~なんて

では!

来月も沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

 


☆MEMO☆

2010年02月24日
こんにちはー!!

最近、少しずつ寒さが減ってきて動きやすくなってきた豊田です

先週は寒くて毎朝30分ずつ寝坊してました。

今週は気持ちよーく起きれています

朝の目覚め具合って大切ですよね!

朝の目覚めが良い日は、なんだか1日気分良く過ごせる気がします



そーんな今日は、普段メンバー様にお渡ししているメモをご紹介します!

その名は・・・

『ペースチェックメモ』 


本当にメモ用紙サイズの一枚ですが、これが非常に重要な役目をしてくれているんです


実はこのメモ一枚で、普段の自宅ケアがわかってしまうんです!!



その方が使って頂いている用品の使用量と残りを確認することで、まずその方の苦手ケアが一発でわかります☆ 


やっぱり毎日ケアをしていくうちに中には独自のやり方へと変わっていってしまう方もいらっしゃいます
定期的にこのメモをお渡しして、確認をさせて頂くことでよりその方にとって一番の方法をお伝え出来るんです

毎日頑張って頂いている自宅ケアだからこそ!

バッチリな状態で行いたいですよね♪♪


では、これからも「ペースチェックメモ」をお渡しさせて頂きますのでその際は次の来店の時に必ずお持ち下さいね

では、今日も1日頑張りましょう
 


☆健康志向☆

2010年02月17日
こんばんは!
今日も元気にクールビューティー担当の豊田です


最近、メンバー様と健康についてお話をする事が多いのですが、やはり健康志向の方が増えてきていますね♪♪

花粉症についてお話したI様も数年前から体質改善をしていて今年こそは「花粉症は治るはず!」とおっしゃっていました!
I様は数年前から毎日の食生活に気を使われているそうで、少しずつ体の中も変わってきているとの事。

それって大事ですよね・・・

その時だけ気をつけるのではなく、毎日の積み重ね・・・

それが、体の健康はもちろん頭皮だって元気になってきますからね


☆I様~!よく有名人のブログをご覧になっているとの事ですが、このブログもちゃんとご覧になって下さいね

今日、ご来店のS様も最近、ヨガやコアリズムをされているようで仕事場の制服もスカスカ?!になったりするようで羨ましい限りです


1回コアリズムを挫折した私は毎日、体重を量りちょっとずつ毎日の食生活を気をつけるように頑張ります!


毎日、頭皮ケアはもちろん健康について気を使い、毎日頑張られているメンバー様。

私たちも技術の中でお話をさせて頂くなかで、いつも色んなことに気づかせて頂くことがとても多いです!

昨日よりも今日!

今日よりも明日!

色んなことを学び!

クールに!ビューティー的に毎日を楽しみたいなと感じた今日でした

また、皆さんもお勧めがあったら教えて下さいね♪♪
 


お味噌汁。

2010年02月10日

こんにちは!

今日も元気な豊田です

外は天気が良くないようですが、サロン内はそんなの関係ありません!

ちなみに、毎朝「お味噌汁」は飲まれてますか??

私は毎朝、母の手作りのお味噌汁をしっかり食べています

ちなみに豊田家のお味噌汁は野菜たっぷりの「食べる味噌汁」です☆

この前、中日新聞に大豆が白髪防止に良いと載っていましたね♪♪

まだまだ、しっかりと解明されていない部分もある「白髪」ですが、なってしまってからよりも何事も「予防」が1番!!

しっかりとイソフラボンを取っていきたいですね


ちなみに昨日の内堀アドバイザーのブログはご覧になりましたか??

「ねぎ」

と載っていましたが、もちろん本物のネギではないですよ~緑色の紙です☆笑☆

今週2/14までにご来店のメンバー様はその一部を見れるかも?!

私たちもお会い出来るのを楽しみにしています

今日は天気が良くないからこそ!

元気に1日頑張りましょ~♪

 


こんにちは!!大澤です。

2010年02月05日
昨日、今日とっても寒かったですね・・・・
天気予報ではがちらつくって言ってましたが、雪大好きな私的にはちょっぴり期待外れでしたが・・・・・
こんな日はとっても冷えますよねぇ~
 
続きを読む→


☆毛穴☆

2010年02月04日
こんにちは!

本日は豊田が書かせて頂きます♪

昨日は節分でしたね

皆さん豆まきはしましたか?!

私はとりあえず恵方巻きはしっかり食べました♪

ちなみに今日のお昼も恵方巻きでした☆笑☆



ところで!

サロンにご来店されたことのある方はほとんどご自分の頭皮をスコープでご覧になったことがあると思います


※スコープ・・・頭皮を200倍で見ることの出来るカメラ。

ただ、そんな中で

「他の人はどうなの?」
「毛穴が開いてるってどんな状態?」

ということをよくお聞きします。

たしかに自分以外の毛穴を見たことがなければわかりにくいと思います。


そこで!

今日はスタッフの毛穴をお見せしちゃいます♪イヤン☆


ではまず、こちら!

ジャーン!誰の毛穴でしょうか?!


チッ

チッ

チッ

チーン!!


豊田です

よーく見ると毛が生えている根元が少し窪んでいるのがわかるでしょうか?

この窪んでいる状態が広いほど、「毛穴が開いている」ということです。

ちなみに私としてはもう少し大きく開いてほしい感じです・・・

毛穴が開いているとしっかりと発毛促進剤など液剤が浸透することができるので効果が閉じて浸透しない頭皮に比べると大きく違うんですよ!


なになに

もっと開いている毛穴がみたい?

では!

どーん



どうでしょう?これがしっかり開いている毛穴です☆

ちなみに内堀アドバイザーでした~♪♪


毎日しっかりとケアをされているメンバー様はもっときれいな毛穴をお持ちの方もいらっしゃるんです☆

もちろん毛穴のもともとの開く大きさには個人差もあるので人によっては違います。

さて!今日もしっかりケアをして皆できれいな毛穴を目指しましょ~
 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒450-0002
愛知県 名古屋市中村区名駅4-26-10 名駅ファーストビル3階
TEL 052-586-5021
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
リフレサージュ栄
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ名駅前
名駅前サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.